ブランド品買取をしているお店はたくさんあります。ブランド品の中古専門ショップをはじめとして、質屋、リサイクルショップ、ネット専門買取店などがあります。いずれもブランド品買取をしてもらえるという点では共通ですが、それぞれ毛色が異なりますし、同じ業態でも買取の傾向については異なります。したがって、売る前にはよく考えて売るお店を決める必要があります。

一番きちんと価格を査定してくれるのは、やはりそれを専門として扱っているリサイクルショップや、それがメインで扱われている質屋です。リサイクルショップの場合、きちんと知識がある店員がいる場合は同じことが当てはまりますが、中にはきちんとした査定士がいないお店もあります。その場合は、価値あるものが正しい評価を受けない可能性があります。そのため、査定をしてもらうのは良いですが、値段が低かった場合はそこで売るのではなく、別のお店を利用したほうが高い値段が付くことがあります。

ネット買取専門のお店も、ブランド品のみを扱っているため、買取価格は高めです。それに加えて、ネット専門のお店は、店頭を持たない関係で営業コストが低く抑えられるため、通常のお店よりも買取価格が大きくなる傾向にあります。そして、宅配便を使って送る場合の費用も負担してくれたり、配送する為のキットを無料で提供してくれたりします。そのため、ブランド品買取をより高くしてもらいたい方の利用に適しています。