セイコーの時計は幅広い年齢層から愛されており、海外でも大きな需要を持っております。電池の入手性の悪い海外では機械式時計の自動巻きや手巻きのモデルが人で着であり、セイコーで製造された5ファイブというモデルが安くて機能性が高い機械式時計なので、現在も人気になっており日本に逆輸入されているぐらいです。セイコーファイブは現地生産もされておりますし、日本でも時々復刻モデルが登場して話題を呼んでおります。世界中のマーケットに支持されているのは、こうした信頼性と価格の安さが背景になっているのです。

時計の制度の高いクォーツ時計だけではなく、近年では高級路線の機械式時計であるグランドセイコーも一定のファンがおります。ヨーロッパの高級時計ブランドに負けないクオリティがあり、国産の時計の技術の粋を集めた一本として格調高いシリーズになっているのです。こうした時計たちはシリーズ名に関わらず人気であり、新品だけではなく中古モデルも数多く取引されております。最新のモデルの中古だけではなく、前述したファイブシリーズのオリジナルモデルなどを購入してメンテナンスして使う人もいるぐらいです。

時計店でも購入出来ますし、インターネットショップの通販やネットフリーマーケットの通販を利用して購入することも可能になります。フリマ通販の場合にはメンテナンスがされておらず、故障をすることもあるのです。中古でも保証が必要な場合には、時計店の通販で保証付きの物を選択するのがおすすめになります。