高額でブランド買取をしてもらうためには、難しいテクニックよりも商品としての価値を考えることがポイントです。汚れがついているならば傷がつかないように拭き取ったり、サビを落とすだけでも印象が異なります。その際は強くこすり過ぎるなどしないように注意が必要です。ハイブランドショップの中には、無料でサビを落としてくれるアフターケアをしているブランドもあるので確認してみるといいでしょう。

また、ブランド買取ショップでは買い取った品物をオークションで販売することもあるので、売れ筋の商品を先どってネットオークションで調べておくのもいいでしょう。人気がある時期にブランド買取店舗に持っていくことで高額の買取価格が期待できます。また、新しいものほど買取価格が高額になる傾向はあるので、あまり使わなくなったら悩まずに売ってしまった方が高い価格が付く可能性が大きいでしょう。特にエナメル生地のバッグなどは変質や変色が起こりやすく、箱に閉まって放っておいて、あるとき開けてみたら状態が変わっていたということもあるので要注意です。

また、既定のブランドならば壊れていても値段を付けるブランド買取店もあるので、部品が壊れてしまったり、バッグの持ち手が切れてしまったりといったものでも買い取ってくれる店を探してみるといいでしょう。特定のブランドや品物をキャンペーン価格で買い取る店舗があるので、売る前にホームページや店舗内にあるチラシやポスターを確認してから売るようにしましょう。